News

ページ 1 of 34  > >>

カテゴリ: お知らせ
投稿者: tsuyoshi_horiuchi
Windows10の標準ブラウザであるEdgeで、Microsoft Office の文書ファイル (Word/Excel/PowerPoint) を添付してファイルをアップロードする際、アプリケーションでそのファイルを開いたままの状態だと空のファイル(白紙・0バイト)がアップロードされるという現象が確認されています。
カテゴリ: お知らせ
投稿者: tsuyoshi_horiuchi
8月2日(木) 10:00~14:00に、サーバ機器のメンテナンスを行います。
期間中は授業支援システムがご利用いただけなくなりますため、ご注意下さい。
カテゴリ: お知らせ
投稿者: tsuyoshi_horiuchi
5月25日(金)17:00~5/26(金)17:00に授業支援システムのメンテナンスを行います。
時間中、授業支援システムの停止は発生しませんが、繋がり難くなる場合がありますのでご了承下さい。
 

教員向けガイド

■ 授業支援システムへの学生の自己登録

履修登録が確定するまでは授業に学生が登録されていません.

このため,履修登録確定前より授業支援システムをご利用いただく場合(学生に教材をダウンロードさせるなど),学生に自己登録をさせてください.

1. 授業支援システムにアクセスし、My Workspaceにある時間割にて授業コードを確認する。

2. 授業でその授業コードを学生に伝達する。

3. 学生に自己登録させる。(学生画面)

自己登録は,学生が携帯電話の設定を行っている場合には,携帯電話からも可能です.

 

 

■Wordファイルから授業支援システムの入力欄へ文字を貼り付ける際の注意点

Wordファイルで作成した文字を授業支援システムの入力欄へ貼り付けると、掲載途中で処理が止まることがあります。

そのため、メモ帳などのテキストエディタから貼り付けを行うよう注意してください。