News

ページ 1 of 34  > >>

カテゴリ: お知らせ
投稿者: tsuyoshi_horiuchi
Windows10の標準ブラウザであるEdgeで、Microsoft Office の文書ファイル (Word/Excel/PowerPoint) を添付してファイルをアップロードする際、アプリケーションでそのファイルを開いたままの状態だと空のファイル(白紙・0バイト)がアップロードされるという現象が確認されています。
カテゴリ: お知らせ
投稿者: tsuyoshi_horiuchi
8月2日(木) 10:00~14:00に、サーバ機器のメンテナンスを行います。
期間中は授業支援システムがご利用いただけなくなりますため、ご注意下さい。
カテゴリ: お知らせ
投稿者: tsuyoshi_horiuchi
5月25日(金)17:00~5/26(金)17:00に授業支援システムのメンテナンスを行います。
時間中、授業支援システムの停止は発生しませんが、繋がり難くなる場合がありますのでご了承下さい。
 

授業支援システムのお知らせ

 

課題提出時 添付ファイルが白紙化(0バイト化)する現象について

Windows10の標準ブラウザであるEdgeで、Microsoft Office の文書ファイル (Word/Excel/PowerPoint) を添付してファイルをアップロードする際、アプリケーションでそのファイルを開いたままの状態だと空のファイル(白紙・0バイト)がアップロードされるという現象が確認されています。

この現象は授業支援システム側の問題ではなく、EdgeとMicrosoft Office側固有の問題となります。
(他のWebページ、Webサービスでも発生するケースが多く報告されています)
ファイル提出の際は、ファイルを保存するだけでなく、編集をしているアプリケーションを終了してから
ファイルを提出してください。
また、ファイルをアップロードする際はEdge以外の推奨ブラウザをご利用ください。
※推奨ブラウザについては、こちらをご参照ください。

メンテナンスのお知らせ(2018/7/27公開)


下記日時にて、サーバ機器のメンテナンスを行います。
期間中は授業支援システムがご利用いただけなくなりますため、ご注意下さい。
◇メンテナンス日時 : 2018年8月2日(木) 10:00~14:00

◇メンテナンス内容 : サーバ機器のメンテナンスを実施します。