News

ページ 1 of 34  > >>

カテゴリ: お知らせ
投稿者: tsuyoshi_horiuchi
Windows10の標準ブラウザであるEdgeで、Microsoft Office の文書ファイル (Word/Excel/PowerPoint) を添付してファイルをアップロードする際、アプリケーションでそのファイルを開いたままの状態だと空のファイル(白紙・0バイト)がアップロードされるという現象が確認されています。
カテゴリ: お知らせ
投稿者: tsuyoshi_horiuchi
8月2日(木) 10:00~14:00に、サーバ機器のメンテナンスを行います。
期間中は授業支援システムがご利用いただけなくなりますため、ご注意下さい。
カテゴリ: お知らせ
投稿者: tsuyoshi_horiuchi
5月25日(金)17:00~5/26(金)17:00に授業支援システムのメンテナンスを行います。
時間中、授業支援システムの停止は発生しませんが、繋がり難くなる場合がありますのでご了承下さい。
 

授業支援システムWEBガイド

重要】次年度切替メンテナンス作業 メンテナンス時間の延長について(2018/3/29公開)


次年度切替メンテナンス作業について、ご案内した停止終了時間を超過、継続する見込みとなりました。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解願います。

詳細については、下記の【さらに表示】からご確認ください。

投稿者: tsuyoshi_horiuchi

下記の日時にて授業支援システムのメンテナンスを行います。

【作業日時・作業概要】
(1) 2018/03/26(月)9:00~ 2018/03/29(木)21:00 ※当初、3/29(木)12:00までの予定

※ 授業支援システムが停止するためご利用頂けません。

■ 2017年度授業の名称変更を行います。
※ 変更後の授業名は「2017」+「現在の授業名」となります。

■ 携帯パスワードのリセットを行います。
下記いずれかをご利用頂いている場合には携帯パスワードの
再設定をお願い致します。
・ 授業支援システムを携帯電話よりご利用頂いている場合
・ 教材ツールのWebDAV機能をご利用頂いている場合

■ 学生モードおよびs番号ユーザのリセットを行います。
学生モードをご利用の方、または職員(IDがsから始まるユーザ)の方で、
2017年度の利用をご希望の場合は再度申請をお願い致します。


(2) 2018/03/29(木)21:00~ 2018/03/30(金)17:00
※ 授業支援システムに繋がり難い場合があります。
■ 2018年度への切り替えを行います。


(3) 2015、2016、2017年度のデータは2018年度でも閲覧可能となります。
※3年分のデータを保持します。

【本件に関する問い合わせ先】
hcms@ml.hosei.ac.jp

  次のページ お知らせ